人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jinsen's パイプ

コールハス社: 真相はどうなんだろう?

コールハス社: 真相はどうなんだろう?_a0150949_1211629.jpg


 ドイツのコールハス社のサイトにサミュエル・ガーウィズのタバコが掲載され始めた。今月からじゃないかと思う。ときどき見てるが前はなかったような……。SG社のタバコはアメリカの通販会社でここしばらく品切れが続いている。もしかしたら製造販売を委託したのだろうか。ちょっと心配。
 コールハス社は1976年創業の新しい会社で1979年からパイプタバコの委託販売を始めた。1986年、イギリスのRobert McConnell社の機材を買い上げ、ハンブルグ市レミントンの工場に据えて以来自社製造を開始し、McConnll、Solani、ラットレー、アシュトン、ビーターソン、サビネリ各社のブレンドを製造販売している。
 ラットレーのタバコの情報をみるためにたびたびサイトを閲覧していたがSG社はラインナップに入ってなかったと思う。気がついたのはつい最近で、SG社の21種のブレンドがおなじみの50グラム缶でのっている。
 パイプタバコ製造には定評の会社だし、ラットレーについては何の不足もないので仮に委託製造になっても問題ないとは思うがやはり気になるところである。
 真相はどうなんだろう?

コールハス社サイト
Kohlhase & Kopp

by jinsenspipes | 2010-05-20 12:18